MENU

初めての消費者金融はアコム!

どうしてもお金に困ってしまった時、皆さんはどのような対応をされますか?
お金が必要になる時とはいつも突然やってくるものです。しかし、そんな時に限って自分の貯えが足りないのです。

 

そこで頼りになるのが消費者金融なのです。
できるだけ早くお金が必要な時にこそ、消費者金融が役に立つのです。

 

ところが、誰でも簡単にお金を借りることができるわけではありません。
特に初めての利用には不安が伴うでしょう。消費者金融を利用するためには、まず審査に通過しなくてはならないのです。審査、なんていわれれば誰でも不安になるのは当然です。

 

消費者金融の多くの利用者のほとんどはリピーターだといわれています。
ちまり、初めての申込にはかなりの勇気がいるということにもなります。

 

そうした不安を抱えた初めての利用者の多くに人気なのが、アコムです。

 

初めての〜アコム?

すぐにお金を借りることができる便利な消費者金融。
消費者金融と一口に言ってもその数は膨大です。

 

自分に合ったの消費者金融は一体どこなのかと、迷ってしまう方も多いはずです。
特に初めての利用には不安があることでしょう。

 

そんな時にお勧めなのが、業界最大手のアコムです。

 

アコムってどんな消費者金融?

実質年率:4.7%〜18.0%
利用限度額:500万円

 

「初めての〜アコム!」のコマーシャルでお馴染みのアコム。
イメージキャラクターは永作博美さんです。彼女は好感度抜群の女優さんとしても名高く、アコムへの親近感の向上にかなり貢献しています。

 

コマーシャルにもあるように、アコムは特に初めての利用者へのサービスに力を注いでいます。その一つとして、近年開始された「30日間無利息サービス」をあげることができます。
こちらのサービスは初めての利用者限定になっています。

 

初回のローンに関しては、30日以内に返済できた借入金に対しては利息を支払わなくてもよい、というとてもお得なサービスです。このサービスによって、ますます初めての利用者の申込が増えたことは言うまでもありません。

 

ところで、アコムといえば、自動契約機「むじんくん」も有名ですよね。
この「むじんくん」、実は自動契約機の元祖なのです。

 

現在は、当たり前のように消費者金融が利用している自動契約機。
しかし、「むじんくん」が登場する以前は、対面式での契約が普通だったのです。
ですから、当時の人々にとって消費者金融の利用は、面倒で嫌なイメージが強かったのです。

 

そこで開発されたのが「むじんくん」です。

 

誰とも話さずに消費者金融の申込ができるとあって、当時は注目の的でした。
また、これによって今まで利用することのなかった人々の申込が増え、消費者金融をより身近な存在とさせるきっかけとなったのです。